2015年3月18日水曜日

Nikka whiskey factory tour 3 last

 かなりの年代物
 日本のウイスキーなのに
ラベルは外国人なのかな・・・???



 みなさん~52ndに行くと
この辺のウイスキーは
ご賞味できますよ
(多分)^^



 たくさん受賞してるんですね


 マッサン家



 ここも多分、樽室
 それにしても・・・
すごい天気
見学する日
完全
間違い
爆弾低気圧

 車で来るとこでないですね


 この辺に住んでたら
毎日
来て
酔えるね

 氷も水も
用意されてました
 運転手のわたくし
匂い
だけ
堪能して・・・

 バックカウンターも
素敵です
バーテンも
素敵ですね

 おつまみは有料
次来るときは運転なしで
入場無料
いい酒
無料
毎週来たいですね




 たくさん居ますね^^
明日は
哲氏に
会いに行くのよね~
 こちらは
小瓶

 まっさん




 原酒
匂いは
ウイスキーでも
樽の
フレーバー
無いですね
 匂いは
原酒よりまろやか
 ここまで来ると
最高
匂いだけでも
よだれが
^^


 ここで飲んでる
観光客も
いました


 見学終了
昼食、食べるのも忘れて^^

小樽に戻り
ラーメン屋

ここに来るのは
20年ぶり
ラーメンの画像は無いですが
味噌
おすすめです
最近青森は
魚だしがぶーむ
ここは
20年前から
魚だし味噌
やっぱり
美味しかったです。


 
 初代
ここのお店自分の代で
終わるから
初代とつけたとか????
の様な
記憶が
20年前の番組で
見た気がします
間違えてたら
すんません

おしまい